底辺からの便り

底辺の、底辺による、底辺のための法律家になります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

民法Ⅱ

「基礎力底上げ②」の民法タームが先週末終了しましたので、中間まとめをしておきます。ざっくりとは、予定では予備校答練をペースメーカーにして論文問題を積極的に解き、並行して短答過去問も解いていくことになっていました。結果はと言いますと、論文問題…

憲法Ⅲ

コンプリート答練1stターム(憲法)の結果は、自己目標に及ばずでした。点数が全く伸びない原因は複数考えられますが、主な原因を自分なりに分析して挙げるとすれば、①出題趣旨をまったく捉えられていない、②あてはめが適切にできていない、③規範等を正確に…

民法Ⅰ

「基礎力底上げ②」の民法タームに突入しました。 民法学習の具体的な予定を記しておきます。 完成予定は再来週の半ばくらいが目処です。相当な鬼門ですが、張り切っていきます。事前予定では予備校答練をペースメーカーにして論文問題を積極的に解き、並行し…

行政法Ⅱ

予定どおり? 「基礎力底上げ②」の行政法タームが終了しました。 行政法学習の中間まとめをしておきます。ざっくりとは、予定では予備校答練をペースメーカーにして論文問題を積極的に解き、並行して短答過去問も解いていくことになっていました。結果はと言…